債務整理の事例・実績多数!アース司法書士事務所の実力

いろいろな理由でかさんで行く借金。返済のために消費者金融やクレジットカード会社など複数の金融業者から借り入れる行為を繰り返してしまい、多重債務に陥ってしまうことも。そうなると個人の力だけで返済するのは困難です。

 

多額の借金の救済策として「債務整理」という法的な方法があります。簡単にいえば借金返済に追われ、返済のメドが立たず困っている人に対し、借金の内容を一度しっかり見直して、きちんと生活を送ることができるようにするための法的な再生方法のことです。

 

「自己破産」が有名ですが、他にも「過払い金返還請求」「任意整理」「個人・民事再生」「特定調停」などの方法があります。いずれも返済に苦しんでいる人にはすぐにでも飛びつきたい解決方法かもしれませんが、それぞれデメリットもあります。

 

業者との今までの取引の内容や期間、債務整理の手続きを考えている方のといった、様々なご事情を面談でお伺いし、

 

「とにかくすべての借金をなくしたい」人と、「マイホームや車は手放したくない」といった条件がある人では選ぶべき債務整理は違ってきます。アース司法書士事務所では、法律の専門家が現在の収入・支出の状況、自動車や不動産等の財産の有無などを検討、最適な方法を指導してくれます。

 

借金を見直すことで利息を払いすぎていることが見つかるケースもよくあり、利息制限法に基づき、本来払うべき正しい利息の金額で計算しなおして差額を過払い金として返返してもらうことができますが、アース司法書士事務所ではこの過払い金返還請求で高い実績を誇っています。

 

もちろん他の債務整理でも成功事例が多数あるので、詳細で具体的な説明を受けることが
可能です。「相談したいけど弁護士や司法書士って敷居が高い」「説明も難しそう」と迷っている方、まずは無料相談を受けてはいかがでしょうか?

 

アース司法書士事務所は「できるだけ費用を気にせず、1日も早く借金を返済して、人生を再スタートしてほしい」との思いから低料金を実現している、口コミでも評価の高い司法書士事務所なので、「これ以上お金を使えない」という方でも安心ですよ。

借金の相談をどこにする?

返済の相談をするポイント

安心して任せられる事務所はここ

安心して任せられる事務所はここ


安心して任せられる事務所はここ